やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

初めてのお見合い:枚方さん(41)

f:id:yang-kara:20201107190959j:plain

 

腰が痛すぎるまま人生初のお見合い初日を迎えてしまいました・・・トホホ。

ひとまず朝一で整体に行って鍼打ってもらい、ロキソニン飲んで痛みが多少収まることを待ってからの、準備開始です。

 

手指と眉毛のムダ毛処理

シャワー

歯磨き

マウスウォッシュ

カラコン(普段裸眼やけど実は視力弱い)

メイク

そして、お着換え。

 

もう今日はこれだけで精いっぱいだ。

ネイルやヘアセットまでは出来なかった!

ほんまはアイロンでカールとかやりたかったけど断念して、なんとかええ香りがして艶が出るヘアオイルだけ塗り込みました。

 

歯のホワイトニングも出来なかったし、着替えた洋服もたいして気合も入ってない、脱着がしやすいただの黒のワンピースだよ・・・。

 

でもなんとか歩いて電車乗って目的地には向かえそうなコンディションになったことに感謝しつつ。

 

それでは本日の記録です☆

 

 

今回のもくじ

それでは今日はシンプルに、こんな感じで記事をまとめてみます!

 

・本日の王子をご紹介

・いざ本番!お見合いへ

・終わってみての所感

 

ではでは、れっつごー!

 

 

本日の王子をご紹介

初めてのお見合いでしたが、この方からオファーを頂いて日程調整に入ったのは割と最後の方でした。

現在決まっているお見合い相手5名の内、唯一の年上さんです!

 

アラフォー女の仲人型婚活にしては、年下中心って、ちょっと珍しそうですよね、わたしみたいなタイプ。笑

 

そんな王子のお名前を、枚方さん(仮名)とします。

 

枚方さん(41)|178cm|中肉中背|初婚|会社員

ざっくり彼のプロフィール。

東京にお住まいで、年収はやん空と同程度っぽい感じ。

自己PR文はご自分で書かれたものではなく、仲人さんが彼を紹介している形式の文章でした。

 

枚方さんがオファーくださったシステムは、AI検索型??っぽいサイトからのお申し込みで、仲人さんは経由せずにAIが自動で待ち合わせ場所やお見合い日程まで決めてくるパターンのやつです。

 

で、プロフのどこに惹かれたかと言いますと。。。。

 

です。笑

お顔が、やん空の好みのタイプでした。笑

イケメンってわけではなく、フツメンの方ですが、とりあえず「あ、好みのお顔だな!」って思ったのでひとまず受託しました。笑

 

いや、顔大事よ!

毎日見る顔が好みじゃないのはちょっとしんどいよ!!!

交際中も、デートのテンション上がらんやん?顔が好みやなかったら!!!(力説!)

 

あとは、カフェ好きとか将棋すきとか、ちょくちょく共通点もありそうだったので、受託理由としては充分だろ!と思ったのでした。

 

 

いざ本番!お見合いへ

仲人さん介してお見合い日程や場所を調整してくださるパターンの場合は、お見合い場所がホテルラウンジなんてちょっとドレスコード気になるとこを指定されがちなんですが、今回はAIが待ち合わせ場所だけ指定してきたので、お茶する場所はおまいらで勝手に探せよ☆ってパターンみたいです。

 

一応、痛い腰を引き摺って待ち合わせ場所に到着し、最寄り駅近辺でゆっくりお話が出来そうなカフェを2件ほど目星をつけてから待ち合わせ場所に到着。

奇跡的に、15分前に到着出来ました・・・!

 

マジ自分偉い!!

この腰痛の中、身嗜み整えて遅刻せずに目的地辿り着いたぞーーーー!!!(自画自賛!)

 

お相手はまだ来てない様子だったので、一旦トイレに行って身嗜みをチェックしてから戻ると、ちょっとキョロキョロしている男性が・・・

 

あ、あの方かな?

お写真は見てるものの、マスクもしてるし判別付かない。

自動お知らせメールに送られてきた目印には「紺のスマホ持ってます」とあったけど、スマホは手にしてないし、別の方かな・・・?

 

と思っていたら、目が合いました。笑

枚方さんでした。

 

お見合いって、男性はスーツでいらっしゃるイメージがあったんですが、彼は普通に私服でした。

よかった、こっちも変に気合い入れた服装やなく、普通のワンピースで。

と、ちょっとホッとしたやん空。

 

おずおずと声をかけてきた枚方さん。

「このビルの上の階にカフェがあったので、そちらどうですか?」

と言われたので、着いていくことにしました。

あ、やっぱり下調べ?でカフェは見付けて来てくださってたのねー☆と。

ただ、この人はスマートにエスコートするタイプではないナ!というのは分かります。

とってもギコチナイ。

いいよいいよ、遊び慣れてる臭がしなくてむしろ好みだよ!(^O^)/笑

 

階段上るとき、腰が痛いもんでさくさく上がれなくてちょっとゆっくり歩いているやん空を振り返りつつ、待って下さっていた枚方さん。お優しい!

密かにポイントアップです。

 

しかし!

お店に到着し、店員さんがアルコール消毒を勧めてくれお席へのご案内をしてくれたのですが、この辺りから枚方さんの挙動不審が始まりました。

 

なぜか意図が伝わらず、ご案内された席とは全く違う方向へ歩いていく枚方さん!

どどどど、どうしちゃったの?!

着席するだけで一苦労だよ?!

彼を追いかけ、本来のお席に誘導し直したところで、一安心。

「す、すみません。ちょっと目が悪いもので・・・」

と仰っていたのですが、ちょっと悪いというレベルではないくらい盛大に迷子なってましたよ!笑

 

もしかして、弱視さんなのかな?

とか思いつつ、着席後はわたしがメニューを広げ彼の見えやすいような向きにしてお好きなお飲み物を伺い、注文しました。

 

うん、わかった。

これがよく聞いてた結婚相談所にはいい男がいない説か。笑

判るよ。

すごい良く判る。

確かに枚方さんはデートとかエスコートするのは1000%無理そうだし、スマートな振る舞いも無理でしょう。

よく見ると、私服のお洋服も絶妙にダサい。笑

(わたし的にはあまり気にならなかったけどね!)

その後の会話も、途切れることは特になかったけど、噛み合わないこと5回以上あったし、基本的にはわたしがリードしてました。

 

そして、お見合いルールの「お茶1時間」が経ってお店を出てお会計をする際。

 

予想通り超絶モタモタされていたので、もうわたしが伝票奪って2人分支払って出ようかとも考えたレベルでしたが、そこは男性を立てなきゃ!と思い、敢えてもたつきながらカーディガンを羽織って彼の後からレジに向かいお財布を出しました。笑

 

しかし彼はまだモタモタしていて店員さんも困っていたので、結局脇からわたしが支払い、外へ。笑

 

そのまま解散し、お別れしたのですが、後からじわじわこみ上げてきましたよ・・・。

 

いやぁ、ちょっとヤバくね?

彼、41さいだよ?

今まで会社の宴会とか会食とかで後輩に奢ったりした経験、無いのかな?

緊張してたのかな? 極度の緊張されてたのかな??

かわいすぎるんですけど・・・!!!(悶絶!)

 

確かに、ふつう一般の女性&婚活女子たちなら、大抵は5才も年上の男性がお茶の一杯もスマートに奢ってくれずレジで結局女性側に払わせていたらド級の残念男子なんでしょうけど。

てか、だからこそあのご年齢まで独身でいらっしゃること納得の不器用さですけど。

 

いいよ、不器用男子ウェルカムよ☆

エスコート上手で女慣れしてて浮気心配なりそうなメンズや上から目線の亭主関白系男子よりぜんぜんいいよ☆

 

むしろ、あんなかわいい系男子が41才まで売れ残ってるなんて、世の中の女子は見る目ないなぁ~!(*^▽^*)わくわく!

 

・・・と、テンション高く既婚女子友人にメールしたら

「もはやお見合い市場に舞い降りた女神やん」

と褒められ(?)ました。笑

 

 

終わってみての所感

ってなわけで、どきどきわくわくなお見合い初日から好スタートを切ったやん空。

枚方さんは、一般的にはたぶん残念男子だとは思いましたが(失礼!)わたし的には母性本能くすぐられる、育て甲斐のありそうな不器用かわいい系男子だったのでOKです☆

(ここは彼の方が5つ年上ではありますが、男性ではなく男子と表現させて頂こう!敢えて!)

 

よい出会いがあって、満足なお見合い初日でしたー

 

後は、システム上は翌日までに双方が「YES」処理をすれば仮交際(お友達期間)に突入するのですが、どちらかが「NO」にしちゃった場合はこのご縁は流れる・・・といった感じです。

 

わたしは即効YES処理しましたが(またお会いしてみたいし!)、彼は私のいで立ちにちょっと圧倒されたかも??なーーー

おどおど大人しい系男子からしたら、真っ黒ワンピースにカラコン入れて左右アシメトリーのショートボブなヘアスタイルの女って、ちょっとモード系でコワイとか思われそう・・・。笑

 

・・・ま、結果はどうあれ気にしないよ★

今日楽しかったしね!

 

さて。

明日もお見合い予定入ってるのだよ!

何より心配なのは、わたしの腰痛が果たしてロキソニンだけで持ってくれるのか?!ってとこだわ!!!笑

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ ぽちっと応援してね♪(^^)/