やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

予言? 予感? 去年の恋活デジャヴ

f:id:yang-kara:20201108194652j:plain

 

本日はお見合い二日目、お二人目にお会いした日でした。

で、そのお二人目の王子とのご面談(?)の記録をログる前にひとつ、小話を。

 

ちょうど、2回目のお見合いが終わり、ひとり反省会(という名の腰痛の痛み止めロキソニンが切れる前に早く服用したい!!!っつー目的が大きい)のためにカフェに入り、ちょっとほっこりとしながらいろいろ考えてたんですよ。

 

その、いろいろ考えてた時に思い浮かんだアレコレについて、今日は先に綴っておこうと思います・・・!

 

内容は、タイトルの通り。

怪しさ満載の、全くアテにならない直感的なお話です。笑

 

 

今回のもくじ

今日のお話の内容を順序立てて考えてみます。

こんな感じかな?

 

・ふと感じた、この婚活の辿る顛末(予言?)

・去年の恋活って?~ざっくり概要説明

・予言の内容はつまりこうだ!!!

・現実はドラマよりもフィクションくさい

 

それでは本編へ、れっつ!

 

 

ふと感じた、この婚活の辿る顛末(予言?)

カフェで考えてるときに、こんなツイートをしました。

 

 

そう。

昨日、はじめてのお見合いをしたお相手の王子、枚方さん。

わたしは彼をYES処理(仮交際希望)にしたけど、彼はどう返事をするかわからない。

ってのを考えてて、まぁ、気にしないよ☆ ってな話なんですが、それと同じことは今日の王子にも言えるわけで。

 

わたしが「とりあえずまたお会いしてみたいかなーーー」って思っても、相手はもっとシビアに婚活を考えていてものすごいアラ探しを実はしていて、「やん空さんはトークは弾んだけど妻としては無いかな!」って既にもう、判断されている可能性もあるわけです。

 

で、そんな時にふとよぎった(都合の良い)予感がこちら。

 

なんか、去年の秋にやってた恋活と同じ顛末になりそうな予感がするなーー。

 

・・・

 

へーーー?

去年の恋活って??

 

だよね。

んじゃ、次の項目でざっくり「去年の恋活」の説明するわ!

 

去年の恋活って?~ざっくり概要説明

去年の秋。

ちょうど、おんなじくらいの2019年10~11月の時期。

 

申請はしていたものの、まだ会社の復帰の目途が立たず交渉が難航し、休業中で暇を持て余していたやん空は、今年と似たような「人と会う予定でも増やすか!」っていう目的と「ちょっくらセ●クスできる相手が久々に欲しいかなーー」っつーゲスイ(?)考えの元、恋活を開始したわけであります。

 

・・・・

 

いや、大事よ?

性欲は人間の立派な三大欲求のひとつだかんね☆

(もはや何を言っても言い訳くさい。)

 

ちなみに、当時は引っ越し意欲も特になく、生活を変えたい願望も特になく、故に結婚願望はほぼ皆無に近かったため、「婚活」ではなく「恋活」を所望しておりました。笑

 

そう、単純に、デート相手が欲しかったわけですな!

 

三十余年の人生の中、ほぼ恋人いてた時期も無く恋人欲しい願望もないけど、数年に一回くらいのペースで、たまーーーーにこういう気分になるわけ。

一ヶ月間くらい。(短ッ!)

 

それが、去年の秋。

 

で、当時、実際に一ヶ月間ほど恋活アプリに登録し、マッチングした人とやり取りしまくって、短期間で8名の方とお会いしたわけです。(疲れた。もう2度としたくないヨ!)

 

ホント、もう、それはそれは個性的な8名の男性たちでしたよ・・・!

 

ここでは、個々の人物像は割愛しますが(話すと長くなるからね!)一ヶ月間でお会いした8名の方々とは ↓ こんな感じの結果(内訳)になりました。

 

・会った瞬間にお互いフィーリングが合わなかった人 / 2名

・お相手には気に入って頂けたけどこちらはお断りした人 / 2名

・こちらは様子見お友達かなと思ったけどお相手にお断りされた人 / 1名

・お互いフィーリングが合って暫くデートを重ねた人 / 1名

・お互いフィーリングが合ってお付き合いして即破断したひた人(笑) / 1名

・お互いフィーリングが合って暫くお付き合いした人 / 1名 ※最後に会った人

 

ちなみに、即破断したけど一応両想い(?)になった人は11月生まれで、暫くお付き合いした人も11月生まれでした。笑

偶然ですが、過去に告白されたりご縁があった男性陣も数名しかいないものの、彼らも11月生まれでした。笑

(ちなみに、やん空は占いは信じないタイプなので、マジで偶然です。でも、相性はいいのかもしれません・・・11月生まれ男子と。笑)

 

ハイ。

 

つまり?

これを今回の婚活に当てはめるとどういう解釈になるかというと・・・?

 

 

予言の内容はつまりこうだ!!!

先ほどの、去年の恋活の流れと比率を今回の婚活を当て嵌めてみます。

 

・1ヶ月間に組んだお見合いの中で完結

・お互いお断りになる / 1名

・こちらがお断りする / 1名

・お相手にお断りされる / 1名

・お互いフィーリングが合って仮交際に至る / 1名

・お互いフィーリングが合って成婚退会に至る / 1名 ※最後に会った人?

↑ 調子がいい!!!笑 

 

わたし、飽き性なんですよ。

こと恋愛関連においては。

なので、こんな活動が長く続くとは思えない。

性格的にも、最長一ヶ月も持てば御の字!!!

(それは最初に仲人さんにも言ってるし)

 

つーわけで、この予想はけっこう的を得てると言いますか、たぶんこのような、似たり寄ったりの展開になるだろうことは分かるわけでして。

それを、ブログ読者のみなさまにも通知しておこうと思ったわけです。

 

まぁ、人に会いたい+外出予定を作りたい目的で始めたお気楽な婚活で、ちゃんとお相手が見つかって終わればそれはもう奇跡に近い結果になると思いますけどね!笑

 

でも今んとこ、組まれてるお見合いの最後にお会いする予定の王子11月生まれなんだよ・・・!(なんと!笑)

 

 

・・・ばかばかしい話するなって??笑

はい、その通りですね。スミマセン。

 

真剣に婚活してる人に失礼だヨ!! まったく!笑

(でもちょっと妄想捗る!夢見させて!!!)

 

現実はドラマよりもフィクションくさい

とは言っても、人生何が起こるかは分かりません。

行動しなければ何も変化は起きない、けどやん空は今年行動した!!!

だから、面白い方向に人生転換する確率だって、無きにしも非ず★ なわけです。

 

よく言いますよね、

宝くじも買わなきゃ当たらない。

ってやつです!

 

期待してこー!(そして皆さんも、面白い展開に期待してね☆)

 

 

今回のまとめ

今日は、ふと思った予感という名の希望的観測(願望?)のお話でした。笑

 

またいつか、去年の恋活のお話も、それぞれ詳しく記事に出来る日が来ればやりたいと思います。

ほんとーーーーーに面白い人たちだったので。笑

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ ぽちっと応援してね♪(^^)/