やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

中年男子はフラペチーノがお好き?

f:id:yang-kara:20201115223533j:plain

 

本日、お見合い2件こなしてきましたよ・・・!

ぎっくり腰がほぼほぼ治ってない、激痛の腰をロキソニン飲んで誤魔化しながらのお見合い面談・・・!笑

 

ちなみに、今日の方は3人目と4人目。

 

腰痛が酷くて椅子に長時間座れない故、ブログ更新を休んでる間にいつの間にか4人もの婚活男子とお会いしていたとは・・・!

我ながら驚き。

 

時が過ぎるのは早い。

そして身体回復するの遅ッ!!!(中年が身に沁みる!)

 

 

今回のもくじ

お見合い頂いたそれぞれの方のお話は別途独立した記事としてタイピングしたいと思っているのですが、今回も番外編。

さらっと終わる(腰痛にやさしい分量の)議題をひとつ。

 

・本日までのお見合いメンバーのおさらい

・カフェで頼んだ飲み物のお話

・婚活開始前のお見合いイメージと現実の相違点

 

今日はこんな視点でのお話だい☆

 

 

本日までのお見合いメンバーのおさらい

11月7日からスタートしたやん空の人生初お見合い。

本日で4名の方とお会いしてきました。

ここでちょっと、自分の備忘録含めてさらっとメンバーを記録しておこうと思います。

※もちろん仮名、多少プロフ変えています。

 

① 枚方さん(41)|178cm|中肉中背|初婚|会社員

② 長野さん(36)|162cm|中肉中背|再婚子持ち(中学生息子)|手帳持ち|会社員

茅ヶ崎さん(32)|162cm|中肉中背|初婚|小説家+α

④ 昭島さん(36)|170cm|巨漢|初婚|設計士

 

ここに、現在お見合いが確定している来週の5人目の方を加えるとこうなります。

 

⑤ 北海道さん(33)|180cm|細身|再婚|自営業+α

 

・・・・この5人の共通点は?

年齢や身長や体形や職業や年収や学歴や婚歴なんかは、みんなバラバラ。

全員メガネ&ボーズとかなんか特徴あんの???

 

なんて、思われた方、いらっしゃいますかね?

やん空には結婚(または交際)相手に対する条件的な好みってないの?!

 

・・・・それ、オファー頂いて承諾ボタン押すとき、自分でも思いました。

 

 

わたしがお見合いオファー頂いて「承諾」ボタンをぽちった基準って、

 

・お写真のお顔の雰囲気が生理的に苦手部類ではない

・プロフ文で何か気になるポイントがひとつでもあったかどうか

 

この2点のみで選別してたんですよ。

 

 

あとは、フィーリング重視なんで。

まずはお会いしてみないと、何も始まらない!!!

何より、わたしのたいして美人でもないただのスナップ写真付きプロフィール見てお申し込み頂いたという前提のある人たちなんで、みなさん興味ある!!!

 

単純に嬉しい!!!(ここ大事!)笑

 

そういうわけで、お見合いが決定していきましたとさ。

そして消化試合(?)4戦を繰り広げてきましたとさ。

 

 

カフェで頼んだ飲み物のお話

今回はこの部分のお話を最もしたかったのだ!!!

 

そう、お見合いの席でそれぞれ頼んだドリンクのおはなし。

 

・・・かなりどーでもいい、お見合いの本質とはかけ離れた話とお思いの読者の皆様。

そうですね。その通りですね。

かなりどーでもいいですね。

スミマセン、こんな話題に長々付き合わせて。

 

でも、ちょっと、個人的にはびっくらこいたんで語らせてください!

 

わたしは基本的に自分と同世代(前後8歳以内位を目安。どちらかというと年下寄り)の方をお見合い相手に選んでいるのですが。

つまり、自分が30代半ばのアラフォーなんで、基本的にお相手も中年男性になるわけなんですが。

 

なんとみなさん、結構な確率で、お見合いの席で注文されるお飲み物が、クリーム乗ってる系なんです・・・!

もしくは、珈琲にやたらミルクと砂糖をがばがばと入れる系!!

 

いや、別に何頼んだっていいよ?

好きなもん飲めばいいよ。自分で金払ってるわけだし。

 

ただ、わたしは今までの人生で飲み物の上にクリーム乗ってる系のドリンクを飲みたいと思ったことは一度もない為、めちゃくちゃびっくりしました・・・!笑

 

そらスタバ行こうとは思わんわ。

だからみんな中肉中背&巨漢体型なんだな・・・と妙に納得。

そしてみなさんはスタバ大好きなんだろうな。(偏見)

 

これは5人目の北海道さんが来週お会いした時、何頼むか見物ですな!

彼は体形は釣書上は細身体型やったし。

ただ、彼もフラペチーノとか頼みそうな気がするんだよな~~~

何せ好きな食べ物アイスクリームって書いてたから!(爆!)

 

 

ちなみに言うまでもなく、わたしが今までのお見合いの席で頼んだドリンクはただの紅茶やハーブティーブレンド珈琲です。

(それぞれのお店で最も低価格帯にあるスタンダードなやつをチョイス)

(一応、お相手の男性が気前よく支払ってくださる可能性も考慮して安価なものを選びつつ・・・そもそも他に飲みたいものもないしな!)← そして意外と自分で支払った。笑

 

婚活開始前のお見合いイメージと現実の相違点

ま、そんなこんなで、いったい何処に楽しみ(?)見出してんだ?!

って話題でしたが。

 

お見合い開始前のイメージと現実の相違点としましては・・・

 

オトナの男は黙ってブラック珈琲一択。

(それもメニューも見ずに注文!)

 

みたいな幻想(?)はさらりと崩れ去ったのでした。笑

現実はやたら甘党の中年男子が多い。が強く印象に残った次第であります。(え?普段同世代男子とデートとか行かない故の現実が見えてない妄想でしたか?!)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ ぽちっと応援してね♪(^^)/