やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

心惹かれるお見合い王子のプロフィール①

f:id:yang-kara:20201105232959j:plain

 

婚活始めた動機の次は、なぜ仲人型にしたのか?など順を追って記事をアップしていこうと思ってたのですが、もう今週末に最初のお見合いが迫ってきてしまいましたよ・・・!!

 

なので、順番前後しつつ、タイムリー話題や、いま先に書いときたい内容なんかを自由に書き綴ることにしました☆

(それにしても腰痛が酷い・・・こんなんで週末お見合いこなせるのか??)

(ちなみに今ロキソニン飲んでようやく椅子に座れるレベルです・・・)

 

今回のもくじ

今日は、タイトルの通りお見合いオファー頂いた王子たちの中からまずはおひとり焦点を当ててご紹介。

 

・現在のお見合い決定状況

・初期にお申込みいただいた気になる王子

・北海道さんの惹かれるポイント

 

それではさらっといってみよー!

 

 

現在のお見合い決定状況

やん空(36)|159cm|細身|初婚|会社員(技術職)

↑ このスペックのわたくしに、新人フィーバー中の期間にお見合いお申し込み頂いた方々の中から、受諾した人たちが5名。

それぞれ、11月中に日程調整が整い、現在お会いする日を待つばかり!

という状況です。

 

※新人フィーバー → 入会バブル:入会直後にお申し込みが殺到すること。

※ちなみに、やん空は10名ちょいのお申し込みを頂き、受託した方は約半分。

 

尚、わたしは一番安い仲人さんお任せプランに申し込んでいるので、自分から男性を選ぶことは出来ません。

 

・・・なんかね、面倒くさ・・じゃなかった、釣書からお相手選びするのって苦手なのよ。

 

事務的っていうか、作業みたいになるし。

 

ってかそもそも、条件とかの希望が無さ過ぎてどうやって絞って検索すればいいのかわからんし。(本音!)

後は、やん空の好みがアウトロー寄りなんで、クズ男に「いいね♥」やってしまう確率上がるからな!笑

 

自分から動かないに越したことないのよ・・・この場合。

つーわけで、選んでいただいた方々の中から選ばせていただく、というなんとも贅沢な上から目線の活動に落ち着きました。笑

 

 あとは、自分で取捨選択し続ける人生に飽き飽きしてるんで、多少博打要素も欲しい。

人生にな☆

 

 

初期にお申し込みいただいた気になる王子

さて。

お見合い受託した5名の内でも、やん空が現在最も気になっている王子がお一人います。

入会バブルの初期にお申し込みいただいていた方で、最初「?!なんかこの人間違ってぽちったんじゃね?!」と驚いた方です。

彼の名を北海道さん(仮名)とします。

 

北海道さん(33)|180cm|細身|再婚|自営業+α

簡単な彼のプロフィールはこんな感じ。

年齢以上に若者っぽくてやんちゃな印象のお写真の方です。

年収も、やん空が33歳当時よりも200万以上稼いでらっしゃる。

(※やん空はお相手の年収には全く拘らないタイプ。何ならゼロでもいいぜ!と仲人さんに言ったレベル。笑)

ご自分で立ち上げた自営業、頑張ってはるんだなー、という印象でした。

しかも、都心じゃなくて地方でね。物価安い場所でこの年収は凄いよ。

お顔も爽やかで背も高くてスラリとしてておモテになりそうなのに、何で仲人連盟に登録してらっしゃるの? 再婚だから?? ってちょっと驚きました。

 

そしてとりあえず、

何でこんなハイステータス(?)っぽい人がやん空にオファーくださったの???

これが一番のギモン。

 

いや、人の好みって千差万別・十人十色やから判らんけども!

けど、百歩くらい譲ってもわたしの顔面偏差値は50無いよ?笑

(どちらかというと不美人)

写真も、美が何割増しかされるスタジオ写真じゃなくて友人と写ってたスナップ写真の切り抜きよ???(しかも落語の時の着物姿。笑)

しかもこちらの方が3才ほど年上ですけど・・・

 

と、疑問いっぱい。

 

そして極めつけは、現住所:北海道!!!

 

え?

間違ってぽちったのかな?!?!

わたし現住所:東京ってプロフに書いてるよね?!

何で?! 見間違い?!

謎すぎて何回も自分と相手のプロフ見返したけど、何度見ても一緒!笑

 

確かに、わたしはお相手条件の項目で現住所も「拘らない」にしてたけども。

WEB系のお仕事されてて、今後東京で事業展開予定の方なのかな??

それとも、結婚が決まったら妻には仕事辞めて北海道に来て欲しいってスタンスの方??

 

もう、訳が分からず、ひとまずせっかく頂いたオファーだったことと、プロフィールで気になる部分がありすぎたことで(興味は湧くプロフの方だった)、自己判断でOK/NGボタンを押してしまう前に、仲人さん経由でお相手の方に意図を確認して頂くことにしました。

 

まず

・現住所北海道となってますけど間違いではないですか?

・私は東京に住んでいて仕事が好きで結婚後も辞める予定は無く東京から出るつもりはありません

・ちょっとプロフィール変更しました

(初期プロフだと仕事人間感が無かったことや病気の匂わせが書かれてなかったため作り替えたところだった)

このような内容を、お相手の仲人さんに確認して頂きました。

 

タイムラグがかかること2日ほど・・・(このアナログ感!笑)

 

来たお返事にこれまたびっくり!

・結婚後は東京に住んでもよい覚悟があります

・ぜひ一度お会いしたいです

という、ありがたすぎるお返事が・・・!

 

え、なにこれ。もはや怖いんですけど!笑

この人どうしちゃったの?!

元から東京住みたくて TOKYO GIRLS 検索してたの?!

まだ会ってもない女に何を期待してるの?!

 

とかいろいろちょっとパニクりました。笑

 

が!

 

日を追うごとにじわじわ、じわじわ、この人のことが気になりだします。笑

いやぁ、彼の作戦勝ち(?)ですね。

わざわざ遠方から飛行機とかに乗ってまで会いに来ていただけるなんて、めっちゃ姫気分やないですか。笑

 

あと、プロフの親族ステータス欄とか、いろいろと引っかかる部分があって、わたしのプロフと照らし合わせると、恐らく、たぶん、予想(妄想)だと、彼は児童養護施設出身なんですよ。(妄想捗るぅー。笑)

で、子どもシェルターで宿直ボランティアしてるのが休日の代表的な過ごし方、って書いてて且つ両親のプロフが埋まってないやん空のプロフ見て、同族観を見出してくれたんじゃないでしょうか・・・?!

(あと単純に、両親いない女性の方が再婚や自身の出生が複雑でもハードル下がるし)

 

と、まぁ、

ちょっとしたプロフの行間読んで妄想を楽しんでいるのでした。笑

 

 

北海道さんの惹かれるポイント

ところで、実際にまだお会いしているわけではありませんが、北海道さんのプロフィールの文章は、他の男性陣のプロフと違ってキラリと光るものがありました。

 

そこはさすが、人生経験の深みと言いますか、わたしを含め初婚ステータスの人たちの夢や希望に溢れた理想の結婚観を語るんじゃなくって、

ホント現実的な歩み寄りへの努力のことが書いてあったり、

まだ見ぬお相手への気遣いが書いてあったり、

自分の行動力の幅について書いてあったり・・・

 

直接表現として「前の結婚の時の反省点として…」なんて言葉は使ってないんですが、読めば読むほど現実的で思いやりのあるPR文に、もう惚れそうです。笑

 

そうそう、特徴的だったのは、彼は趣味に関する記述が全くありませんでした!

これって、相当珍しいと思います。

ふつう皆さん、趣味のことを少しは書くもんなんですよ。

他の人と差別化できないような平凡なものだったとしても、「休日は映画鑑賞したり読書を楽しんだりしています」とかね。

デフォルトの趣味の記述欄に書かれていた言葉が「お金のかかるような趣味は持っていません」って書いてました。笑

 

え、彼、相当金銭に苦労した??(前の結婚 or 今までの人生で…)

 

なんか、ここまで来ると経済圧迫に怯えてるようにも見えるね。

前妻が金遣い荒かったのかな?? もしくはその逆?

自営業は波があるからその不安払拭をめっちゃ必死にされてる感じ???

(いいよ、経営難になったときはわたしが養うから!とか言ってあげたい…笑)

 

なんか変な妄想がいくらでも出来てしまいますね。笑

 

とりあえず、プロフィールだけで相当妄想が捗って楽しい北海道さんなのでした。

お会いするのがまだまだ先なんですけど、楽しみで仕方ないです!

きっと、ぼそぼそと喋る人なんだろうなーーー。

(これも仲人コメントの「見た目によらず穏やかに喋られる方で・・・」からの妄想。笑)

 

 

今回のまとめ

今日はやん空的ダービー大穴の北海道さんのお話(ほとんど妄想)でした!笑

お見合いって、こういうお会いするまでの妄想タイムも醍醐味かもね☆

 

次回以降で、王子その②もやりたいと思います!

とっても魅力的な方なんですよー

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ ぽちっと応援してね♪(^^)/