やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持っていないもの:鍋フライパン類一式(別名:炊飯器について語る)

自炊をしないから、という意味ではありません。 むしろ食事療法やってるため、人よりは食にこだわっている方だと自負しています。 だからこそ、手放したんですよね。 鍋とかフライパン。 結論から先に言いますと、加熱料理は炊飯器があれば充分事足ります。 …

持っていないもの:冷蔵庫

先日の持ってないものシリーズ第一弾「敷布団」に引き続き、今日も持ってないもののご紹介から。 本日はキッチン系・お茶の間のレギュラー家電である「冷蔵庫」そして「電子レンジ」です。この2つは、ごく最近思い立って(というか、自分の生活スタイルには…

持っていないもの:敷布団

モノを減らした経緯とかをすっ飛ばして「持っていないものシリーズ」をいきなり始めたいと思います。(経緯とかはいずれまた、その内…) ふつうは大体持ってる方が多いだろうけど持っていないものは、スマホ、TV、などを筆頭にたくさんあるんですけど、理由…

陽空のざっくりプロフィール

都内在住、30代半ばのサラリーマンです。 今は。このままクビにならなければ。(笑えないやつ!) 自己紹介 ゆるミニマリストを目指してお片付け中。 元社畜な塗装工(サラリーマン) だけど34歳で転移5ヶ所ステージⅢのがんが発覚し、現在まったり休業中…

このブログの内容の詳細についての解説

2日空いちゃいました。 出来れば、毎日1記事アップをこつこつ続けるのが理想だったんですけどね。 でもまぁ、まだ2日だし!笑 とりあえず開き直って、三日坊主にだけはならないように気を付けながらやっていきますよー! 今回の記事は、前回の予告通り「…