やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

片付け経過報告①:ひとまず売却予定のものを撮影 ~キッチン雑貨篇

昨日宣言してからの、一日目です。

 

昨日がシェルター宿直の明けで、本日はまた宿直入りの日。

ということで、使える時間があまりないのでガッツリやる日は後日に回します。(早速言い訳っぽいですが…)

 

が!

 

毎日少しづつでも進めることがいちばん大事なので、本日行ったことを報告。

 

 

本日行ったこと

ずーーーっと手を付けてなかったあの不用品の山の中から、ジモティーに登録する予定だったキッチン系雑貨の写真を畳の上に並べてパシャパシャしました。

f:id:yang-kara:20200502135704j:plain

▲セット写真5種類を、いろんな角度から数枚ずつ撮影しました!

 

この、ある程度見れるようにキレイに並べて写真撮影する、ってのが便利なフリマアプリとかの意外と面倒な部分ですよね。

あーコレ出品しよう~、って段ボールに分けて入れてても、写真撮って登録するのが面倒でその初めの一歩がなかなか進まないという。

 

2-3月にも雑貨関連を数個(ってか数十個)セットにして「新生活応援!〇〇セット」ってタイトルでいくつか出品してたのですが、またそんな感じで出品しようと思います。

ジモティー登録は、この後出勤のための電車の中でポチポチ打つ予定!

 

 

ちなみにこれ、ちょうどありがたいことに昨日、以前から出品登録していたもののずっと売れ残っていて忘れ去られて放置していた「ナチュラル食器セット」に引き取り手がついたんですよ!

なので、この機会にまた一気にジモティー登録系を進めて行こうと思います!

 

あとは、見切り時期を決めて、いつまでも売れ残るようなら出品を取り下げて寄付系に送ってしまおうと考えてます。

いつものわたしの不用品手放しパターン。

 

見切り時期は、5月中旬で!

 

何せ、今月中にはあの山のように積み重なっている不用品を家の中から撤去することが目標ですからね!!

 

 

今回のまとめ

写真撮影をしただけ、という小さな一歩やけど、ひとまず行動に移せてよかった。

このブログの連続更新への挑戦もこれで5日目達成だしね!

何事も毎日コツコツ、継続することがとにかく大事!!!

 

ということで、短いですが今日はこれで満足。

明日も宿直明けやけど着実に一歩ずつ前進、頑張りまーーーす☆