やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

たまには頑張らない日があってもいい。但しそれは7日に1、2回で充分。

7日目にして力尽きました。笑

 

・・・・・・・・・

 

いやぁ、よくできてるね、1週間っていう区切り!!

何事も、ヤル気を継続させるには定期的なガス抜き・息抜き・休息、が必要みたいです。(今更)

 

つーことで、今日は1日だらっと過ごしました。

いや、気付いたら昼寝をけっこー何度もしていた!

まー、それも止む無し!!

昨日まで、けっこー走ってたよ、自分!

頑張ってた!

自画自賛とかもモチベ維持にはある程度必要!)

 

ただ、無計画な休息は心身ともに良くないから、これからはちゃんと計画的に休みます。

社会の仕組みに倣って!

 

休息は、計画的に

計画的に休息を入れないと、突然力尽きてヤル気が出ない日に罪悪感に苛まれることになるので、最初から「今日は何もしない!だらだら過ごす!」と決めてしまうのは割と重要ですよね。

 

じゃないと、プツン、と糸が切れてしまったら平気で10日間とか無気力症候群のまま屍の日々を過ごすことになりますから・・・(何度も体験した)

まぁ、10日で済んだらかわいいもんですよ。

世の中には何年も引きこもりから抜け出せない人たちもいらっしゃるわけですから。。。

 

わたしは基本スペックが常に動いてないとしんじゃう回遊魚タイプの人間なんで、糸が切れても10日程度で勝手にチャージされて戻ってこれています。

大助かり。

f:id:yang-kara:20200505222836p:plain

 

 

ただ、これからはもっとちゃんと自分をコントロールして、突然プツン、とならないようにしていかなくちゃですね。

じゃないと、重要な日にプツンといったら、もうマジで大変。

こうなったら、時が来るまで何しても戻ってこれないですから。

 

今回のまとめ

突然ちょっとこの1週間ほど走っていたので、糸が切れてしまいました。

でもブログ連続更新目標100日への執念だけはなんとか保っていたので、記事の内容がこんな意味不明でも、とりあえず更新。

 

とりあえず更新ですら、今日の自分は称えたい。笑

 

ま、そんな日もあるさ!

 

一応、世の中はGWらしいので、今日・明日、と2日ほど休むことにして、のんびり過ごすことにします。

 

で、また7日からはバリバリ予定をこなします!!!