やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

片付け経過報告②:ジモティー登録&引き渡し

あぶねー。

うかうかしてたら日付が変わっちまうとこだったぜ・・・!

 

どうも。

ブログの連続更新に挑戦中の陽空です。

これが本日中に投稿できれば、ちょうど7日目。

一週間達成です。

まだ始まったばかりですが、100日目指して頑張るんで・・・!

継続は力なり!千里の道も一歩より!塵も積もれば山となる!

 

そーいうものをコツコツ、積み重ねていくことを頑張りたい近頃。

 

それでは、本日もそんな日々コツコツ積み重ねる話題でいってみよー!

 

昨日&本日行ったこと

本日は朝も早よから(9:00)待ち合わせをいたしまして、ジモティーを介した引き取り手の方にキッチン雑貨をお渡ししてきました。

本日引き取って頂いたのは、こちら。

f:id:yang-kara:20200503221701j:plain

かわいらしい絵柄が入った徳利&お猪口のセットと、ナチュラルな器系の5点セットです。

小さいものばかりですが、品数で言うと7点の不用品を手放せました!

 

ちなみに、一応お値段を付けさせていただいているのですが、その代金はこんな感じ。

f:id:yang-kara:20200503221710j:plain

f:id:yang-kara:20200503221706j:plain

 

合計60円です。

 

もうタダでもいいんじゃね?っていう値段設定ですが、敢えてわたしはすべての出品物に値段を付けさせていただいております。

 

その理由は、物々交換のようなやり取りの体を保ちたいから。

見てお判りの通り、こういう雑貨はお金を稼ぎたくてやっているわけではなく、一種のゲームのメダル集めのような感覚で楽しんでるんですよ。

 

不用品を手放せば手放すほど、コインがたまっていくぜ・・・!的なね。

どんなことでも楽しくやりたいですからね!

 

 

ちなみに昨日やったこととしましては、そのジモティーに先日撮影したキッチン雑貨達5セットに文章を付けて登録作業をいたしました。

f:id:yang-kara:20200504232534j:plain

f:id:yang-kara:20200504232538j:plain

△こんな感じです。

 

まだ買い手・問い合わせは来てませんが、今月半ばまでに問い合わせがあるといいなー!

 

 

明日の予定

今月中にすべての不用品の山を崩す(てか片付け切る)には、とにかく日々少しづつでも片付けを進めなければなりません。

ちょっと気を抜いて休んでしまうと、あっという間に1・2週間は過ぎ去ってしまうので、明日の予定もここで計画&宣言!しときます。

公共の場(ネット上)での宣言は、いい緊張感を生みますからね!

皆さんの「目」を利用して、意志の弱い自分を律しつつ、自らケツを叩いていきますよー!

 

ってことで、明日の目標。

残りの不用品雑貨の中からジモティー登録予定のものはすべて登録しきる!!

 

写真撮影&コメント作成作業、面倒だけど明日一気にやりきるぞー!

 

 

今回のまとめ

不用品処分をさくさく進めるにはゴミ袋にインして捨ててしまえば一週間以内に資源ごみも燃えるごみの日もあるんだから片付くのでは・・・?

何をちまちまやってんだ???

と思われる方がいるかもしれませんが、わたしはもったいない精神を捨てられない人間なので、ごみ処分は出来ません。

 

だから何年経ってもなかなか理想の部屋に辿り着かないのかもしれませんし、人より片付くスピードが遅いのかもしれません。

が。

自分の気持ち悪くないやり方で、出来るだけスピーディーに、着実に、片付けを進めて、そしてやり遂げたいと思っています!

今月中に!(しぶとく何度でも宣言!)

 

そいうことで、ジモティーいいよね!ってのが今回のまとめですな!