やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

急場を凌ぐ作戦はひとまず成功のようだ

何の話かと言いますと、昨日の記事に書いた「ジャンクフードへの誘惑の日々から抜け出したい」ってハナシです。

 

厳格な断食や食事制限を一年続けた反動で急にこの数か月間、以前の自堕落食生活だった時のようなジャンクすぎるフードに限りなく近い食べ物への欲求を抑えるのに苦労していた昨今でしたが。

 

遂に、成功しました!

昨日書いていたように、ひとまず精神論ではなく一時的に乗り切る方法=他のモノ(健康に害の無い、もしくは少ない)で腹一杯にして満足感を得ることが成功しました・・・・・・!

抜本的解撤にはまだなってないけど!

 

最近、本当に、菓子パンやスイーツの類への欲求が半端なかった中、野菜サラダなどを混ぜつつ誤魔化していた感じなんですが、今日はとにかく「身体にいいものを取ろう」

みたいな面からではなく、とにかく「害の少ないもので腹いっぱいにしてしまおう!!!」作戦を実行。

 

使ったものは

 

f:id:yang-kara:20200512233337j:plain

 

ま、分かるよね。

 

安価で量が手に入り、そして食物繊維たっぷりで酵素も摂取可能、何よりかなり腹が膨れる食べ物、バナナ!

 

 

そして、

f:id:yang-kara:20200512235226j:plain

焼き芋ですね。

これもまあまあ安価で手に入り腹が膨れ、食物繊維とビタミンCが摂取出来ます。

 

 

栄養バランスとか味とかじゃなくてね。
とにかく腹を膨らませて食への欲求を抑えることが目的だから。

ひとまずこれでいいのだ。

 

悪習を断ち切る・食い止めることが何より重要。

 

成功したので、暫くこの作戦で行きます。

 

ジャンクフードの方が何なら安価で済むのが腹立つところですが。笑

そこはしゃーないね。

 

健康に悪いものほど手に入りやすく依存性が高い麻薬気質なのが、この世の常のなのだ。昔からな・・・

 

 

今回のまとめ

なかなかギリギリ更新のパターンから抜け出せない状態。

明日こそはこの流れを断ち切りたいものです。