やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

結果は1日で出る。その積み重ねが人生だ。

おこもりデイズのせいか、Wi-Fiの調子が悪いです。
3日間の制限容量とかあるやつなんで、恐らくそれを超えてしまったんでしょう。
普段はカフェの無料Wi-Fi利用してPCにネット繋いでたんですけどね。
最近は家でPC開いてブログ書いてたから。

うーん、不便だ。
やっぱ家に光引こうかな…
通信料を格安スマホの1100円のみに絞って生活しようと思ってたけど、このまま外出規制が続くならカフェWi-Fi使いづらいしなぁ。
しかし無収入から抜け出せないから固定費は節約したいところ。
これ葛藤。

全て丸く収めるには、断食期間増やせばいいんですけどね。
健康にもいいいし、食費節約できるし、いいことだらけ!
ただ、最近の旺盛な食欲を抑える術を手に入れてからやりたいところ。
ストレスでリバウンドしたくないので。

ってことで、今日のタイトルが指している意味は2つ。


【食事の結果は翌日のお通じに現れる】
たった1日で結果が出るってのはいいですね。
分かり易い指標になって。

昨日の、置き換え食品作成、早速いい結果が得られました。
実に快便&快腸ですよ。
便は素人でも判る、目に見て分かり易い健康のバロメーターなので、すごく励みになります。
重病の人間が快便って聞かないので、それも励みになりますね!
現在病持ちでも、体の内部は健康に向かって行っていて、腸から全身に向かって健康に戻ろうとしてる最中なんだなぁ……!と。

明日からも、ジャンクフードに負けず、この調子で置き換えていきます。



【運動習慣には慣れが必要】
家の中を断捨離で片付けまくり、大型家具もほぼ手放したのでスペースは出来たんですが、なかなかひとりでストレッチ習慣が出来てません。
最近はシェルター行った時に子どもたち(18歳)に誘って貰って何とかその場で動画に合わせてストレッチやダンスをしている程度。

ただ、習慣化すれば苦にならず続けられることも知っているのですよ。

例えば、自宅マンションの階段。
我が家は4階ですが、どんなに疲れててももう慣れたのでエレベーターは使わなくても平気です。
後は、最寄り駅。
4つ先の乗り換えの駅まで毎回45分歩いてますが、これも慣れたので苦に感じません。

だから、慣れてしまえば体力も付いてくるし、精神的にも苦じゃなくなるんですよね。

この「慣れ」をもっと増やして、以前の工場でペイントドラム缶や汚水タンクをひとりで運べてたパワーを取り戻したい。


【今回のまとめ】
慣れ、について見直してみました。

怠け癖だって「慣れ」てしまうから、マジ気を付けないとです!!!