やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

うまく波に乗れそうなこと

これからは食事制限とは言わず「健康食療法」って呼ぶぜ!
そんでもってここ最近緩みまくってるジャンクに傾きつつある食事内容の見直し掛けてくぜ!
…な宣言をしてから早1週間。



早、1週間!!!



も、経過してしまいました。
ほんまに時間が経つのは早い。


先日から、置き換え法を採用したお陰でだんだんとジャンクフードから精神的興味も逸れつつあり、いい感じに置き換わって行っています。


ってことで、本日は断食計画を手帖カレンダーに記入しました!

ドクロ💀のハンコの部分が断食予定日です。


もっと他の絵柄のハンコ無かったんかいっっ!!!!


…と突っ込まれそうなイラストのチョイスな気もしますが…食べない日の方にご飯をイメージさせるような、ナイフ&フォークやお茶碗やマグカップのハンコを使うのは、なんかイメージが違うなぁ…と。
(そういう絵柄のハンコシリーズがお家にあったのだよ)

水断食が「W」で、梅干し断食が「U」です。
ちなみに、ナイフ&フォークの日は、おろし生野菜かスイカ🍉の日です。基本ローフード。
お茶碗の日は、糖質制限の上での火の通ったメニューも解禁の日。


ってなわけで、今月中に断食生活に突入出来るよう、計画、動き出しましたー!
今度こそ、挫折しないよう頑張ろー!!!
(2月から何度も挫折しまくっています)



【今回のまとめ】
今日もシェルター宿直で、結局消灯時間後の現在、ipadでブログ執筆です。
この習慣が次はギリギリじゃない時間にしたいー!
(何度も言っている。)

ちなみに今夜の晩ご飯は宮崎の郷土料理風な、冷や汁にしました。
糖質抑えるため、白米は使わずに豆腐:キヌア×麦を半々の割合で使って。

昼間も暑かったんで、子どもにもスタッフさんにも好評を得ました。
生姜のすり下ろしをちょっと混ぜたら、滝汗出た。わたしだけ。
どんだけ代謝ええねん!
(子どもが生姜苦手やから、バレない程度の量しか入れてへんのに…)