やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

このブログの内容の詳細についての解説

2日空いちゃいました。
出来れば、毎日1記事アップをこつこつ続けるのが理想だったんですけどね。
でもまぁ、まだ2日だし!笑
とりあえず開き直って、三日坊主にだけはならないように気を付けながらやっていきますよー!


今回の記事は、前回の予告通り「このブログに書く予定のテーマ(内容)4つについての解説」です。
最初の記事に「このブログは主に以下の4つのテーマでお送りします。」と書いて、以下の4テーマを提示しました。

❶ゆるミニマリスト:お片付け
❷健康的な生活:がんの自然療法
❸子どもたちのこと:避難シェルターと保護観察少年
社畜生活:ヤンカラのどうでもいい話

これですね。
それぞれのテーマをなぜ選んだのか?とか、そのテーマをブログというネット上に書き残したい理由なんかを、簡単にここで宣言(?!)しておきたいと思います。

なんか昔やってた、目的もなくだらだらと気紛れに書き殴っていたブログとは違うんだぞー、って意思表示を自分自身にするためにも。
あとはもちろん、ここに辿り着いて読んで下さっている読者の皆さんに目的を分かりやすく提示するためにも。


ゆるミニマリスト:お片付け

ブログタイトルにもつけてて、更に一番初めに紹介したということで、こちらのテーマをメインとしたブログにしていきたいなと考えています。
ゆるミニマリストを目指して絶賛お片付け中の陽空の、お片付けの様子や、現在のお部屋や持ち物の紹介、またモノの手放し方の具体的な方法などなど、写真もまじえながら記録していけたらな!と。

シンプルでスッキリしたお部屋で暮らしたい、
モノに煩わされない毎日を送りたい、
もう何年も「片付けなきゃ…!」の思考が脳の半分ほどを占めているのを何とかしたい!!!

……と考えている、わたしと同じような境遇の方の励みや参考になればいいなぁ~。

世の中にはたくさんのミニマリストさんたちのブログや動画が存在しますが、もう既に完成されている方々のコンテンツはとても素晴らしく目標になる一方で、雲の上の存在すぎてちょっと遠すぎる部分があるので(笑)、もうひと段階(いや、三段階くらい?)ハードルが低いとこから記録しているであろうわたしと一緒に、すっきりライフを目指していけるお仲間さんたちと繋がりたいです(^^♪


健康的な生活:がんの自然療法

次にしっかり記録していきたいと思っているテーマはこれ。
一応タイトルにもにじませている「余生」って言葉に繋がっているのですが、わたしの「がん罹患」についての記録を、発覚~現在~治癒、までの軌跡を追いながら書き記していこうと思っております。
これを書き記そうと思った理由は様々あるのですが、主には以下2つ。

・友人たちから、ぜひ記録しておくべきや!と言って貰った。
・自分が「癌かも?」と思ったときにまず調べたのは体験者さんたちのブログだった。

という理由からです。
実はわたしは、ちょっと変わった経緯で癌という病気と付き合っていまして。
34歳でステージ3、転移5か所の乳がん膵臓がん、が発覚した時点から一切の治療を受けず独学の自然療法(中でもメインは食事の改善)で治癒を目指している罹患者なのです。
治療を受けてないので「患者」でもないし「闘病」もしておらず、世の中の多くのがん罹患者さんたちとは全く違う生活をしているかと思うのですが、これが実にいい感じで人生を好転させてくれました。

詳細は、今後綴っていく記事で少しずつ書いていこうと思っています!
ので、ご自身が同じようにご病気になられた方、また身近な人にご病気が発覚された方など、情報を集められている方のひとつの指針になれば嬉しいですし、後はわたしは癌発覚後に辛い経験をまったくしなかったので(というかむしろいいことしか起きなかった!)明るい気持ちになれる病人の記事を探されている方におススメしたいと思って書いていきます♪

※基本的にユーモアまじえながらなノリで書いていく予定なので、そういうのを不謹慎と思ったり不快に感じられる方は、読まない方がいいかもしれません。
苦情は受け付けてませんので…あしからず!(;^ω^)


子どもたちのこと:避難シェルターと保護観察少年

この項目は長くなりそうなので、明日以降(3/3~)編集しなおしてアップします!(笑)


社畜生活:ヤンカラのどうでもいい話

この項目も、上の記事の更新に合わせて明日以降(3/3~)アップしますー