やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

減らせども、減らせども。

不用品の積み重なっていた段ボールの山が未だ片付かない陽空です。

 

しかし!

また新たに片付けたい場所が発生してしまい、うずうず中・・・。

いや、先に段ボールの山をなんとかしろよ。

ハイ。

そーですね、言われなくても自分でもそう思ってます。

これが例えば他人の家だったら、見た瞬間にぜったいそう思います。

 

 

でも、また新たな場所を片付けたくなるのですね~

ちなみに、新たに片付けたい場所というのは、コートラックエリア!

我が家のメインクローゼットコーナーです。

現在、いい感じに部屋の隅に収まってはいるのですが、別にスペースを圧迫してるとかそーいうわけではないんですが、本当はもっと衣類減らしたい・・・!

 

昔に比べたら相当減ってはいるのですが、まだまだ全然です。

何せわたしの家には、ライブTシャツバンドパーカー、そして着物が多すぎるから・・・!

それらも以前よりは大幅に減らしてはいるのですが、ここをゼロには出来ない(大事な趣味なので!)分、せめて、とにかく洋服は数を最小限・極限まで減らしたい所存です。

 

 

お次の候補は、ストック食品!(お茶含む!お茶が多い!!)

もうね、新たな食品を買わないように、冷蔵庫処分したまではいいんですが、何せ乾物が多すぎる。

何故?? こんなに乾物のストックがあるの??

たぶんこれ、3ヶ月くらい買い物全くしなくても食生活を乾物のみで過ごしたとしたら生きていけるんじゃない??

ってくらい、大量にあります。

昆布なんかは、毎日せっせとお風呂に入れて入浴剤代わりに消費して、昨日漸く使い切りました。

昆布風呂、フコイダンがお肌すべすべ成分として効いていいらしいしね!

他にも、入浴剤代わりには、日本酒・赤ワイン・岩塩・天然塩、全て使いまくって消費しています。 

もうね、食べて消費じゃ追い付かない量だからさ!

 

ストック食品が今の三分の一くらいにまで減ってくれれば、相当キッチンエリアのスペースも空くし、そしたらいずれはその空いたスペースにミニ冷蔵庫を買いたいな~!

・・・という願望もあり。

ただ、今あるストック食品すべて使い切るまでは絶対に冷蔵庫は買いません!!!

せっかくスッキリしたのに、またキッチンエリア圧迫されたら困るから!

ここに誓っておきます!宣言!!

 

 

最後に、書類&本。

言わずもなが、ですよ。

長年、ずっと悩まされている片付け阻害要因ナンバーワンは、書類!

片付けの心理的ハードルも高く、ラスボス扱いなのでこれは最後に。。。

書類の片付けから手を付けてしまったら、早々にココロ折れて片付け自体が嫌になってしまう可能性大ですからね・・・。

 

ホントみなさんに有効な書類の処分&整理術&保管法、お聞きしたいです!

早くこのラスボスを倒して、真の快適なお部屋と生活を手に入れたいです・・・!!!!

 

 

今回のまとめ

人間、生きてるだけでモノが増えてしまって困りますね。

しかも、減るときはあまり勝手には減ってくれないという・・・

勝手に減ってくれるのは、使用頻度の高い一部の消耗品だけです。

トイレットペーパーとかな!

 

今日は、特に結論の出ていない、単なる思いの丈を叫ぶだけの記事でした。

意欲はばっちしなのよ☆ 片付けへの!