やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

思うこと、感じること、思い込むこと、は大切。

部屋を片付ければ痩せる、とか聞いたことないですか?

部屋がデトックスされたら身体もデトックスされた!的な。

科学的根拠で言うと、風の通りが良くなって空気が綺麗になる、とか、片付け作業自体が体力使うから、とか、いろいろ聞きますが。

 

あとは、部屋の状態は心理状態を表している、とか。

心理状態ってよりも、単純に身体健康状態を表しているとも言えますね。

 

以前、そんな話題をしたと思いますが、まぁ何が言いたいかと言いますと。

 

 

きのう部屋を片付けてスッキリしたから、目覚めた時の身体の調子がすこぶるいいぞーーー!

心なしか、腫瘍のサイズも触った感じ縮まってる気さえしたぞーーーー!!笑

 

って話です!

 

 

【本日の片付け作業へのアクション】

 

きのう頑張りすぎて異常に疲れたので、今日はまったりアクションで。

 

❶トレジャーファクトリーに集荷依頼かけました!

衣類の宅配買い取りをやってくれてるリサイクルショップです。

何年も前から、お片付け祭りのたびに定期的に利用させて頂いてます!

ノーブランドでも季節外でも査定&引き取りを行ってくれる貴重な業者さん。

たとえゼロ円引き取りになっても、不用品がゴミにならずに片付くなら気分的にもいいです。

 

❷minikura寺田倉庫に預けてたラスト2個のBOXの取り出し予約

外部倉庫に預けてた荷物を、部屋が片付いてスペースが開くたびに数箱ずつ取り出して、届いた箱の中身を処理して…をこの冬から繰り返してましたが、遂に本日、全てのBOXの取り出し予約が出来ました…!

最大の時期は8箱預けてたんですが、遂にゼロですよー!

これで月々の倉庫代ともオサラバ!

節約にもなって理想通りです。

ちなみに今回取り出す予定のものは、思い出グッズ系と、慶事用の和装セット一式、です。

一般的に片付けにおいて最も難関と言われる思い出グッズですが、もう選別できる自信があります…!

なので、迷いなく取り出し選択しました。

あと、片付けて部屋にスペース空いたから、BOX増えても一時置き出来るしな☆

 

 

【今回のまとめ】

今日も順調に片付けアクションを進められました。

勢いがまだ止まってなくてよかった!

 

部屋を片付けてキレイにする・デトックスすることは、体内の浄化作用もあると信じて片付けに取り組んでます。

まぁ実際、数値には見えなかったとしても、単純にキレイに片付いた部屋にいるのは気分がいいですからね!