やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

買い物ブギー♪@IKEA

タイトルに深い意味はありません。

大阪河内弁の人間なんでね。今日はめっちゃいっぱい買い物したんで、ふっとこのフレーズ(唄)が浮かびました。

わてホンマによーゆわんわ!

 

実際は、「いっぱい購入した」というよりは、「大きめの家具を買うためにじっくり考察した」のがメインのため、気分的には大量購入した際の疲労感と達成感(?)のようなものがあるわけでして…

 

ってことで。

モノを減らすために日夜考察し日々片付けに勤しんで大型家具家電を断捨離しまくったりしているくせに、家具の買い物???って思われるのも最もだと思いますが。

ってか本人がいちばん衝撃ですが!

 

この度、職場復帰がテレワーク復帰と相成りまして。

現状でなんとか出来ないものかと自宅で様々試した結果、無理な姿勢が祟ったせいで身体の節々を早速痛めてしまいえらい目にあったので、ワーキングスペースを整えなければ…!健康のために!!

と、決断した訳です。

 

広々とした余白空間、掃除のしやすさ、はホントーーーーーに手放しがたいですが、健康を害しては元も子もないですからね…。

 

そんなわたしが今回、新しい家具を導入するにあたってこだわったポイントや、候補商品で悩んだ経緯、また以前手放した家具から学んだ失敗なんかをこの記事ではご紹介したいと思います。

 

 

ちょっと、この記事長くなりそう!なんで、明日また改めて内容精査します。

…って、最近このフレーズよく使ってるけど、なかなか精査されないまま日にちだけがどんどん過ぎていく…ヤバイ、中途半端な記事が溜まってきたぞ…!笑…えない!!

今週末は予定入れてないので、なんとかなると見込んでるんですが。

日曜で巻き返しはかれるか?!

 

ちなみにコレ=ブログ連続更新記録100日目指してるために日付回る前に1記事UPする=は、案外的を得てるといいますか、道理にかなったシステムになってきていて、いい縛りだな、と思っています。

一体なんの?というと、生活リズムに於いてのこと。

 

まず、毎日ってことで1日1日を意識して過ごせるため、だらっと過ごしてしまって気付いたら1週間何もしてない!…みたいなことが無いようになりましたし、あとは、どんなに疲れてても最低限は執筆に手を付けるクセが出来ました。

更にいいことに、記事は中途半端で終わる、というデメリットはありますが、日付変わる前に書き終わるボリュームで一旦切る、という〆切力も、いい感じ。

文章書く練習的な問題のみならず、主には深夜にずれ込み過ぎて夜更かしをしない、という点に於いて!

 

健康生活を最も心がけ無ければならない病人なんで(一応!)、ホントは日付変わる数時間前には就寝してたいところですからね・・・

 

 

ま、そんなこんなで。

まとまり悪いですけど、続きはまた明日!!

おやすみなさい。

(ブログ記事…ってか、ただの日記ですな。)