やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

(節約)通信料の見直し&考察、再検討してみました。

我が家のWi-Fiの契約が昨日で遂に終了したよ☆

ってことで、本日からすべの通信はモバイルデータ通信に切り替わりました!

ついでに言うと、スマホの契約容量は最低ランクの500MBなので、月末の現在は当然のように使い切っていて速度制限かかりまくりです!笑

さすがに来月からはWi-Fiもないので契約容量ワンランクアップさせて3GBにしてみたんですが、これ以上は当初の予定的にもグレードアップしたくないので、これでふつうに快適に過ごせるように工夫をこらしたいところ。。。

 

そんな事情もあり、今朝も早朝早よからあれやこれやと調べまくり、自分のライフスタイルに合うネット環境との快適な付き合い方を模索しながら検討してみました!

 

これは、スマホをどの会社で契約するか決める際、3月にもいろいろ考察したんですが、あれからスマホアリで3か月ほど過ごしてみてまた広がった視野と知識を持って、再検討です。

PDCAを回す。仕事と同じですね!

 

こうやって、必要に迫られて節約の工夫を調べようとしたり検討を重ねることは、本当に労力も要るしかなり大変やけど、時代の流れを知る上でも、自分の惰性の上で成り立っている生活スタイルを見直して無駄(金銭的にも時間的にも)を省くためにも、とってもいい機会やったと思います!

この機会をプラスに捉えて・・・

 

それでは、我が家の場合の来月からの通信費節約プラン(案)をご紹介していきましょう〜☆

 

と、言いつつ、まずはわたしのネットにおけるライフスタイルのパターン紹介と、考察した内容の紹介から!