やん空 LOG

【現在、余命1か月宣告受けて入院中★2020.11.30】恋愛弱者アラフォー36才現役がん患者、ゆるっとお見合い婚活始めました。笑えてワクワク出来る記録がモットー!王子候補にときめいてね☆(メンズもな!) 他/ゆるミニマリスト 元社畜

メリハリは、労働や予定がないと付けづらい

甘ったれ野郎と思われるかもしれませんが、

 

規則正しい生活、メリハリを付ける、気持ちの切り替え、というのは「予定」があるから付けられるんだと実感します。

 

ずーーーーーっと仕事の予定が決まらず休みが続いている状態で、家にも他に影響を与えてくれるようなサイクルで動いている人がいない状態(独り暮らしなので)で、何年もメリハリを保つってのは、人間、けっこう至難の業だと思うんですよ・・・。

 

ちょっと最近、リズムが崩れていて、立て直すのに苦労してます。

 

労働がしたい。

それも、出勤をして!在宅ワークではなく!

 

ま、コロナ情勢なので無理言うなってハナシで、現実不可能なんですけどね・・・

 

 

一日のメリハリ付け&気分転換にとっても役立つのが、食事の時間でもあるわけで・・・断食の弊害はそこにもあるんですよね。

 

 

メリハリ付け、気分転換で他に出来ること、探さなきゃ断食しながら予定がない一日をずっと過ぎしつつのメリハリ生活、めっちゃ難しい。

 

 

入浴がやっぱ最有力候補でしょうかね。。。

健康にもいいしね。(てか温熱療法になるし、寧ろやんなきゃだし)

 

 

切り替え、ハードル高いけど、新しい目標にします。